カフェ探索

 

穴場・隠れ家・おしゃれなカフェを検索!!

欽年様々なところでカフェを見かけるようになりましたね。大手有名チェーン店ばかりで少し飽きて来た方、ちょっとしたスキマ時間に簡単に検索出来たらいいですね。情報発信しているその多くがinstgram・TiktokのようなSNSを利用しています。

その検索方法徹底解説します!

f:id:SEASAN:20210608020918j:plain

1.instgram

ハッシュタグという検索は定番。それぞれ投稿件数が異なり、「#地域+カフェ」や「#〇〇カフェ」と検索することによってさらに幅広く見ることはできる。

f:id:SEASAN:20210608010302j:plain
f:id:SEASAN:20210608010256j:plain
f:id:SEASAN:20210608010250j:plain
f:id:SEASAN:20210608010242j:plain

 

他、アカウント名の下にある場所を追加している投稿もあり、そこから検索することも可能。

f:id:SEASAN:20210608015723j:plain

ここで関連したものをチェックするだけではなくGoogle Mapsに保存しておくと便利。

f:id:SEASAN:20210608022040j:plain

保存⇒新しいリスト「カフェ」を追加

f:id:SEASAN:20210608022044j:plain

 

2.Tiktok

使い方はとてもシンプル!登録した後、オススメ動画をランダム再生してくれます。「いいね!」やシェアしたりすると次回アクセス時に、AI機能が自動的に「いいね!」した関連動画を探してくれるのでinstagramよりも使いやすい。

 

f:id:SEASAN:20210608132710j:plain

 動画内に場所の記載がない場合は「コメント」をチェック!


3.CafeSnap

 カフェ専用SNS。旅先や自宅付近の様々な場面で活躍!instagram x Google Maps検索機能から「特徴」が選べて便利。アプリのマップに直接チェックもできるから使い分けもできる。

f:id:SEASAN:20210608133150p:plain
f:id:SEASAN:20210608133002j:plain

他にも好きなメニューから検索することもできるのでデート行く人必見!

f:id:SEASAN:20210608133348j:plain
f:id:SEASAN:20210608133354j:plain
f:id:SEASAN:20210608133404j:plain
f:id:SEASAN:20210608133359j:plain


この他にもおすすめアプリや活用方法ある方は、ぜひコメント欄にご意見送ってください。ご視聴ありがとうございました。